早速ブログを立ち上げてくれた里親さん
まだ里子に出していないのに、早速ブログを立ち上げてくれた里親さんがいます
ここまでやっていただけると、感無量というかなんというか。

かといって「里親になるのならブログを立ち上げてくれ」と言っているわけではありません。
でも、もし少しでも興味を持ったのであれば、気軽にメールをください
本当に首を長くしてお待ちしています。
[PR]
# by aerialm | 2006-05-31 21:35 | ぬこ
何匹かの里親さんが名乗りを上げてくれているので、ちょっとご報告
現在、合計4匹の里親さんが名乗りあげてくれています。
そのうち3匹は、まだどの仔を里子に出すかは決まっておらず、
残りの一匹は先日の写真で「メスな予感」と書いた仔になるかもしれません。

写真ですが、
物置小屋住まいなためにフラッシュが必要になりますので、
なかなか撮れずにいます。

そろそろトイレを設置した方がいいらしいので、設置してみました。
といっても、親猫に任せっぱなしなところがあるので、
それ以上どうしたものかと悩んでます。
[PR]
# by aerialm | 2006-05-30 21:48 | ぬこ
離乳食を与えてみた
といっても、カリカリのエサをお湯でふやかしたモノですけど。
最初は「なんだこれ?」という感じでしたが、食べ物だとわかると全員でがっついていました。
離乳は進んでいるっぽいです。

# 食べてる写真を撮ったけど、ブレすぎた…。

写真を一匹追加。オスです。
b0107387_128824.jpg

[PR]
# by aerialm | 2006-05-30 12:08 | ぬこ写真
何匹か写真を撮った
全員は撮り切れていないです。
撮れてもブレてて何が写ってるのかわからなかったり、
見てわかるように前を向いてくれなかったり、
どれを撮ってないのか混乱してしまったり。

メス b0107387_13171787.jpg

メス b0107387_13173115.jpg

メスな予感 b0107387_13174973.jpg

オス b0107387_13181676.jpg

メス b0107387_13213047.jpg

オス b0107387_13233128.jpg
[PR]
# by aerialm | 2006-05-29 13:24 | ぬこ写真
性別とか、柄とか
8匹かと思ったら、9匹いました。

06/01、一部修正しました。


  • 白っぽい茶トラ(オス、短いしっぽ、特に元気)

  • 三毛(メス、長い)

  • 三毛(メス、短い、目やにが多い)

  • ミルクティっぽい(オス、長い、目やにが多い、1人でいることが多いかも)

  • 白と茶(オス、短い、ブサ可愛い、1人でいることが多いかも)

  • 白と茶(オス、長い、診察済み)

  • 黒と茶(メス、長い、診察済み)

  • キジトラ(メス、長い、診察済み)

  • 灰っぽいキジトラ(メス、長い)



しっぽの長い仔は短い仔よりも数日遅く生まれたので、成長は少し遅いです。

夜の運動会に乗じてチェックしてきたけど、
多分これで合ってるハズ。
[PR]
# by aerialm | 2006-05-28 03:04 | ぬこ
仔ネコの里親を探そうと思うんだ。
b0107387_16244283.jpg
先月末に我が家の物置小屋に住み着いていた3匹の仔ネコが仔ネコを産みました。

そのうち1匹の親仔ネコは、どこで産んだのか忘れてしまったのか、1週間ほど鳴いて探し回っていましたが、残念ながら結局見つからなかったようです。今では落ち着いています。

それを差し引くと、2匹の親仔ネコが現在4匹ずつ、計8匹の仔ネコを育てています。
しかし我が家ではその8匹全員を飼うことはできません。

ですので、里親を探したいと思います。
できれば東京近郊で、時々簡単にでも写真やメールなどで報告をくれる方を希望します。
定期的に必ず報告してくれといった強制は一切しません。気が向いたらで構いません。

といっても、未だ仔ネコの健康状態や体重、毛色などしっかりチェックできていません。
手際が悪くてすみませんが、追々このブログに書き加えていこうと思います。

最近では、やんちゃなヤツは住処の段ボールから飛び出すようになりました。
目やにが多い仔ネコは動物病院に一度連れて行った方がいいのでしょうか?
ほかにもチワワのように瞳がウルウルなヤツもいるんですが。
[PR]
# by aerialm | 2006-05-27 16:29 | ぬこ



仔ぬこの仔ぬこの成長を見守りつつ里親をさがしてみる記録
カテゴリ
全体
ぬこ
ぬこ写真
未分類
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧