<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日はキジトラが引き取られていきました
b0107387_1741519.jpg

里親さんからいただいた写真を拝借。

早速動物病院に行っていただいたところ、ノミなどの心配もなかったようです。
ちゃんと食事もしたようで一安心。

今我が家にいるのは5匹。そのうち3匹が来週末までには引き取られていくことが決まっているけど、あと2匹が未定のまま。
まだまだ頑張ろう、と。
[PR]
by aerialm | 2006-06-04 17:43 | ぬこ
茶トラと三毛が引き取られていきました。
b0107387_14301382.jpg

つい先ほど、茶トラと三毛が引き取られていきました。家族全員で猫好きっぽかったので、とても安心しました。

その後の経過は里親になられたミケさんのブログにて報告してくださるとのことです。

まだ6匹いるのだけれど、昨日から3匹減ったので、やっぱちょっと寂しくはある。

まだ里親は募集しています。
[PR]
by aerialm | 2006-06-03 14:31 | ぬこ写真
灰っぽいキジトラがもらわれていきました
b0107387_11555357.jpg

午前中に灰色っぽいキジトラが、昨日動物病院で知り合った方にもらわれていきました。
早速「そら」と名付けられたようです。

しかし自分は寝坊したために立ち会えなかった…。
それでも彼女(たぶん彼女)の幸せを願うばかり。

さて、仔猫に昨日処方された内服薬を溶かして注射器で口に運んでやりました。
なかなか飲まないかなーと想像してたんですが、飲めるものだと知るなりガブついてきました。
むしろ母猫も注射器を舐めだして、いやいやおまえのじゃないんだよ、と。

物置内で本格的に暴れ出した今日この頃です。

b0107387_123559.jpg

[PR]
by aerialm | 2006-06-02 12:02 | ぬこ
今日一匹親戚にもらわれるはずだったんですが、
b0107387_0144210.jpg

まだ向こうで家族会議をしていなかったとのことで、延期になりました。

そして今日動物病院で知り合った方に明日早速一匹お譲りすることになりました。

写真は、キジトラと三毛、二人は仲良し。
[PR]
by aerialm | 2006-06-02 00:16 | ぬこ写真
動物病院へ行ってきた。
3匹ほど目やにの多い仔がいるので、昼前に動物病院に行ってきました。
野良の親猫からウィルスに感染していたらしく、インターフェロンなる薬を接種してもらい、
軟膏型の目薬も塗布してもらいました。
5日分の飲み薬(1日二回)と目薬を処方されて、締めて6300円。

生後2ヶ月になる今月末にワクチン接種をするよう医者に言われましたが、
親曰くそこまで待っていたら大きくなってしまって保護できないとのことです。
どちらの言い分もわかるので、どうしたものか。

さて、待合室で会った人にメスが1匹欲しいと言われました。
まさかこんなところで里親候補が見つかるとは!
というわけで、残りは2匹の予定です。

ウィルスの名前はヘルペスというらしく、完全に消すことができないため、定期的にワクチンを打つ必要があるとのことです。
[PR]
by aerialm | 2006-06-01 12:56 | ぬこ
新たに2匹の里親の申し出がありました。
今日新たに2匹の里親になってくださる方からの申し出がありました。
これで一応6匹の里親さんが見つかったことになります。
ただ、まだどの方にどの仔を里子に出すかは決まってないのですが。

明日ちょっと急ですが、早速1匹が親戚にもらわれていきます。
以前飼っていたことがある方々なので一応安心できます。
でも、どの仔がもらわれていくんだろう。

今日の仔猫情報としては、
以前は住処の段ボール付近だけでの活動だったのが、
今日は物置内で遊んでいたとのことです。
しかし今日は大学にずっといたので、その様子が見られなかったのが残念。
物置小屋から出て行ってどこかへ行ってしまったりしないかと色々不安。
そんな感じです。

b0107387_3102473.jpg
物置内は光が少ないので、写真を撮ってももう何がなにやら。
[PR]
by aerialm | 2006-06-01 03:12 | ぬこ



仔ぬこの仔ぬこの成長を見守りつつ里親をさがしてみる記録
カテゴリ
全体
ぬこ
ぬこ写真
未分類
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧